ホーム>カウンセラー煌野華子のブログ>お知らせ>7/14(火)ママのおしゃべりデトックス(ほっこりティータイム)@調布市悠遊
お知らせ

7/14(火)ママのおしゃべりデトックス(ほっこりティータイム)@調布市悠遊

ママのおしゃべりデトックス(ほっこりティータイム)

好評につき 第二回目 開催決定しました~♪

 

日 時 7月14日(火)10:30~12:00

会 場 調布市 ママcafé&手織り工房悠遊   
    京王調布駅/小田急狛江駅よりバス10分
    東京都調布市染地3-1-853

参加費 2500円
 ※煌野華子に個別相談ご希望の場合は、「おしゃべりデトックス」終了後、別途40分3000円にて承ります。

定員 5名

申込み 専用フォームはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5763f9e3336699 

悠遊にてランチご希望の場合は、コメント欄にその旨記入ください



子育てや女性の生き方を専門とする心理カウンセラー 華子とみんなでほっこりおしゃべりティータイム。



最近気になっていること。本当は我慢していること。

「こんなこと話したら変?」なんてことは一切なし♪



受け止めてばかりのママをちょっと休憩して、

心のデトックス、してみませんか?


ちょこっと悩んでいる人も
悩んでない人も
話して放して、みませんか?


ただ話すだけなのに
プロのセラピストに話すのって
友達に話すのとは違うんですね~って言われます。

はい(*^_^*)
心や頭の整理がついたり
気持ちが落ち着いたり
すっきりしたと
喜ばれます。



ゆる~りと、輪になってお話ししましょう。



子どもってほんとうにお母さんが好き
嫌いって言ったとしてもそれは好きだから。

わかっていてもお母さんもた~いへん。


だって子どもって、
この世の常識もきまりも全部すっとばして泣きながらやってくるんですもの。
出産直後は、泣くことで地上の生き物になりますしね。


で、なんで泣いているのだろうと思えば、最初はただの筋肉反射だってこともあるらしい。
(いえ、深い意味があるかどうかは神のみぞ知る かしら・・・)

最初は、筋肉反射だろうとそうでなかろうと、
お母さんが おむつかなあ?おっぱいかなあ?暑いのかなあ?なんてあれこれお世話をするうちに
二人のチームワークができてきます。



意味のある泣き方や表情になって(または、赤ちゃんがつくるようになって)きます。
試行錯誤の連続。
すごいですよね、これって。


このお母さんと赤ちゃんのチームワークを作る毎日が、赤ちゃんとお母さんの心地よさにつながればいいなあ~って願っています。

ほんのちょこっとでも ほっとできたり、なあんだそういうことかぁって解放できたり、
そんな空間になればいいなあ~って 願っています。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.izumihealing.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174