ホーム>カウンセラー煌野華子のブログ>人生> ワクワクしないなら、今の仕事やめた方がいいですか?
人生

ワクワクしないなら、今の仕事やめた方がいいですか?

 ワクワクしないなら、今の仕事やめた方がいいですか?

 
 
仕事のことでご相談にみえたクライアントさんがいました。
天命とか使命を知りたいとのことでした。
これこそが天職だと思って始めたらワクワクしないので選択を間違ったのではないかと思い悩んでいるということでした。
 
 
このクライアントさんは、
心理セラピーの回数を重ねるうちに
仕事の意味
生きるという意味
自分の心
について 気がつかれていきました。
最初は、「あったつもりだったけれど本当にやりたいことがなかった」ことに気がつかれて衝撃を受けたということでした。
だんだんと表情が変わっていき働き方もかわっていき人間関係も変わっていきました。
 
その過程に立ち会えて、本当に感動しています。
人間はすごいです。
 
 
 
 
 
ワクワクしないこともワクワクすることも両方あるけれど
やっていく中で自分と向き合えますね。
 
やってみないとわからないんですよね、 自分のことは。
やればわかるようになります いろんなことが。
 
 
 
誰でも共通でもっている天命がある
それは、
自分をまっとうして自分を幸せにするということ
 
 
そもそも
あなたにとっての幸せって何?
あなたはどうなりたい?
やってみて それがわかるようになりましょうよ。
 
仕事は方法です。
仕事をやること自体が最終目標ではありません。
 
 
 
 
それともうひとつ
仕事って 子ども心ではできません。
わくわくするからやる、わくわくしないからやらないでは仕事になりません。
「ただやる」 だけです。
 
 
おとな心を育て、幸せスパイラルに入り、幸せな自分を創りませんか?
そのあなたの幸せは、まわりの人もいつのまにか幸せに巻き込んでいきます。
これぞ天命を生きる。
 
天命に生きている人の仕事を天職といいます。
 
自分を見つめる勇気と力をつけて、いっしょに幸せを創りましょう。
煌野華子は心理セラピーでお手伝いします。
 
 
 
煌野華子の心理セラピー 90分 15000円
 
神奈川県座間市 座間サロンは 女性向けサロン(男性はスカイプのみ)
小田急線座間駅・相模線入谷駅より徒歩10分
橋本 町田 厚木 茅ヶ崎 横浜 大和 などからアクセス良好です
東京から通ってこられている方もいます。
 
お申し込みは こちらから
または 09041715347 までお電話ください。
(移動中・セッション中は出られませんので留守電にお願いします)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.izumihealing.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176