ホーム>カウンセラー煌野華子のブログ>生きるのがつらい>生きるのがつらいですか?
生きるのがつらい

生きるのがつらいですか?

こんにちは 心理セラピスト煌野華子(おうのはなこ)です。

 

生きるのがつらいですか?

 

のびのびと話せていますか?
言葉にできていますか?
 
心のままを話せる場所がありますか?
心のままに話しても大丈夫な人がいますか?
 
弱音を吐いたら、自分を支えられなくなるってひとりでがんばっていませんか?
話したところで何にもならないって思っていませんか?
 
 
どんなふうに話すかも、心のくせが出ます。
どんなふうに話せないかも、今までの生き方が出ます。
 
 
話しながら心の癖に気がついていけるのが心理セラピーです。
一度では、分かりにくいかもしれません。
クライアントさんにとってはそれが当たり前なので、癖に焦点があたらないですから。
 
継続して話し続けるうちに、ある時にはっとなります。
そして、ある自分の姿をみることになります。
今まで観えてなかった(蓋をしていた?)自分の姿です。
観え始めると何かが変わります。
生きることそのものの根本的なところが変わります。
 
 
その はっとなるお手伝いが心理セラピーです。
 
話しの腰を折ったりしないし、スムーズに話しができるような時間になります。
なので、ただ話をしただけのように感じることもあるかもしれませんが、
セラピストのうなずきや態度や言葉が、ある時にはっとなる伏線になります。
 
 
その「はっとなる」のは、クライアントさんが、受け入れられる準備ができるとそうなります。
だから、安心で安全です。
継続して回数を重ねることが必要です。
 
 
 
お待ちしていますね。
安心で安全な 話が出来る場所で。 
 
 
 
煌野華子の心理セラピー 90分 15000円
 
神奈川県座間市 座間サロンは 女性向けサロン(男性はスカイプのみ)
小田急線座間駅・相模線入谷駅より徒歩10分
橋本 町田 厚木 茅ヶ崎 横浜 大和 などからアクセス良好です
東京から通ってこられている方もいます。
出張は 要出張費(交通費実費)
 
お申し込みは こちらから
または 09041715347 までお電話ください。
(移動中・セッション中は出られませんので留守電にお願いします)
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.izumihealing.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/181