ホーム>カウンセラー煌野華子のブログ>華子のひとりごと

華子のひとりごと

ほんの束の間のやりとりでしたが・・・幸せを願っています

今日の午後、携帯が鳴りました。   mobilephone
 
心理カウンセリングの無料お試しの問い合わせ電話でした。
若い女性の声、(問題が)心理的なものかどうか知りたいということでした。
移動中だったので、14時なら時間がとれることをお伝えしてもう一度電話をいただくことになりました。
 
でも
その女性から電話は再びかかってはきませんでした。
 
生きているといろいろなことがありますね~。
生きているのがつらいとまで感じてしまったり、
どうしたらいいかわからなくなったり、
他になにかよい方法を彼女がみつけていけますように。clover
 
ほんのつかのまの
やりとりでしたけれど、
まずは少しでもほっとできるもの(場所)があれば・・・
それを願っています。
 
     moon1   moon1   moon1
 

座間サロンはこんなところにあります

20141月17日雲.JPG
座間サロンは、
風と風の出会うところ
氣と氣が出会うところ
 
 
風は、
 
 
情報
メッセージ
通過
滞留を流れに変えて
対流を起こし
さわやかさと始まりと変化をもたらす
 
 
 
濃いと薄い
高いと低い
温めると冷める
熱いと冷たい
明るいと暗い
強いと弱い
 
そのあいだ
その境い目
 
そして、それらの調和
 
そんな場所のまんなかに、
座間サロンはあります。
 
一年中風がわたります。
 
ある日は、そよそよと微風となり
ある日は、強風で木々を揺らし、
氣が滞ることがありません。
 
 
そんな感じがしたので、この地を選びました。
 
 
写真は、昨日の空です。
南側は雲だらけ、北側は真っ青な空でした。
よくこんなふうになります。
南北にだったり、東西にだったりして、雲と青空のツートンカラーになります。
虹もよく出ます。
西側に林があり、鳥の声も聞こえてきます。
 
早い話が、  気持ちいいです。
 

 

 

後悔しない方法

後悔したくないんです、した方がいいかしない方がいいか教えてください。
そんな相談を受けることがあります。
 
たしかに!
できれば後悔したくないですねぇ。
 
あんなことしなきゃよかった、
あれしなければこんなふうにならなかった、
あれこれ過去のことを思い出してはため息をつき情けなくなったり恨みに思ったり悲しくなったり、
考えまいとしても考えてしまったり、
くよくよしたり、
そうなると過去に捉われて前向きにもなれなくなったりしてね~。
つらいですね~。
こんな嬉しくない思いは誰だってしたくないですね。
 
後悔してるってことは、何かがうまくいかなかったのですね。
 
でね、
うまくいかなかった時って、あなたはどうなります?
 
きっちり反省してます?
それとも後悔してます?
 
うまくいかなかったたびに後悔しているとしたら・・・・・
これはもう心の癖ですね。
 
そりゃあ出来事によっては、「しまったぁ!」てなってしゅんとなったりするかもですね。
ええもう、人間ですものそんなこともあるでしょう。
しまったと思った後に、次はどうするかって考えられたらいいですね。
 
話が長くなっちゃいました。
後悔しない方法でしたっけ・・・・・
ないです、たぶん。(と私は思います)
 
自分で決めた方が明らめはつくかも。
人生は自分のものですものね。
 
うまくいくように最善をつくす。
あとは神様のいうとおり。
で、結果がどうあろうと次に生かす。
そうなったら素敵。
 
「どうやったらうまくいくかなあ」の心の癖をつけましょうかねぇ。
 
困った心の癖で悶々としているなら、
プロにまかせてみませんか?
心理セラピーでは、
心のあたりまえを変えて、丈夫になりますよ。
後悔しても後悔に引きずれらなくなりますよ。chick
 
お問合せは、こちらです。
http://www.izumihealing.com/contact/forms/index/1

話の聴き方

  1. xmasxmas
    話しを聞くときは
    ただ聞く。
    説明や解説は無用。
    尋ねられた時だけ
    尋ねられたことだけを端的に答える。
    そしてたいていは、尋ねてなどいない。

私たちはいつも新しい 今年も宜しくお願い致します

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
今日もいつものようにお日様が昇りました。
今日もいつものように新しい一日が始まりました。
大晦日も元旦もそれは変わりのない事ですね。
もしも違うとしたら気分が違うのでしょう。
 
 
いつも毎年新しく始まるし、
いつも毎日新しく始まるし、
いつも毎分新しく始まるし、
いつも毎秒新しく始まるし、
 
 
いつだって私たちは新しい。
 
 
そんなことを時には思い出して感じて
新しいことを創造したいなあ。
 
 
ありがとう、新年。
元旦は、新しい創造にぴったりの気分ですね。
 
 
いつも心のまんなかに微笑みがありますように・・・・
 
 
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 

今年ありがとうございます。みなさまに感謝です。

へび年 ありがとう
 
 
今年もいろいろありました。
 
 
大掃除もおせちつくりも年賀状書きも、年越しの心作りかなあ。
旅行に行ってもいいし、お買い物に行ってもいいけれど、
どこでもできる心の年越しの準備。
総括と未来への展望
 
「で、私はどうしたい?」
この質問が一番きつい。けれど大事。
なかなか答えられない私がいました。
応えたくない自分がいました。
自分を知りたくない私もいました。
知りたい私もいました。
 
 
安里屋の安里先生に、アナトミー受講中に
会話の中から
こんな感覚を呼び覚ましていただきました。
ご紹介しますね。
 
 
権威を持っていながらも、それをむやみにひけらかすことなく、
日本人の美徳である謙虚さを持ちつつ、
第七層の視点観点における品格をもって
きどらず
柔和で
尊大にもならず
ひとりよがりな推定にたよらず
あらゆることに動じることなく
さにわする
ニュートラルな自分でいられる
そんな感じ
 
 
なかなか贅沢な感じでしょ?ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
今年の心は今年の神様にいつくしんでいただいて仲良くして
あんなこともこんなことも今日一日最後の最後までしっかりとハグいたしましょ。
心をつくって、
元旦はしゃきっと具体的に夢を語れるように。
 
 
さあて、はりきっておせち作ろうっと!
いつも心のまんなかに微笑みがありますように
 
 
今日も良い日になりました。
ありがとうございます。
お世話になりました。
 
 
来年もよろしくおねがいします。
 
 
    サロン・ド・ジェイド代表   煌野華子
 

シータヒーリング基礎DNAセミナーの感想をいただきました

シータヒーリング基礎DNAセミナーの感想をいただきました。

ペアワークのためにアシスタントとして参加していただいたのですが、喜んでいただいて嬉しいです。以下感想です。

xmas:::::xmas:::::xmas

12月15日は、基礎セミナーのアシスタントとして参加させていただきまして、ありがとうございました。

アシスタントとして参加するのは、すすみんさんの独立開業セミナー以来なため、ドキドキしていました。

インストラクターの華子さんから、心理学・カウンセリングを、わかりやすく伝えていただきながら、
受講生の方が、シーターヒーリングの掘り下げの練習をした時、
(プロとして、即戦力となる練習を、今しているなぁー)と感じました。

それは、セッションをさせていただくお相手に対して、お話を伺う時、
質問を、広い意味で伺うのか、幅を狭めて選択しやすいように伺うのかの違いや、

思考の土台をさぐっていく時、
いっきにl根本からいくことをめざすよりも、お相手の方にとって、どのくらいまでの深さの土台が適しているのかを判断しながら進めることなどなど、

お相手の方が主人公のセッションである、そしてプラクティショナーはニュートラルで五感を働かせながら進む方向性がぶれず観察ができている、ということが根底にあったからです。

とても有意義な経験を学びをいただきました。
ありがとうございました。

プロとして、すぐセッションにいかせる経験をしたいと行動している方は、インストラクターの華子さんのシーターヒーリングのセミナーを、受講されることを、お薦めします。

愛と感謝をこめて
KEELUN(けえるん)

応用セミナーの感想をいただきました

応用セミナーの受講生さんより、感想をいただきました♪
シータヒーリングの基礎的なことを復習したい・掘り下げを学びたい・セッション力をつけたいというご希望をお持ちの受講生さんでした。
お役にたてたようで嬉しいです。以下、感想です。
 
clubclubclubclubclub
 
応用セミナーを再受講しました。
 
クライアントさんへ、質問をするたびに、何をクライアントさんは伝えたいのか?クライアントさんは何を表現しているのか?そこを、読み取ろう、読み取ろうとして、気をはっている自分が、いつも居ました。

 
答えは、御自身の中にある、ヒーラーは導管であると、いつもそう言っているし、そう信じているし、それ以外ないでしょう!と、そこは一貫して変わらない自分がいるのにもかかわらず、いざ、質問をスタートして、回答が返ってくると、私は、導管ではなく、◎◎なのかな?それとも〇〇なのかな?と、パソコン検索しているような自分でした。

 
なので、掘り下げが苦手!セッションが上手ではない!掘り下げが、きちんとできて、クライアントさんに、ぴったりフィットしたセッションができるようになりたい!いや、絶対なる!だから、質問+コミュニケーション+引き出し+洞察力+ノンジャッジの能力が、いつも最高最前なセッションをしている方から、きちんと学んで、身につけて、私もできるようになる!と思い、教えてください!とお願いしました。
 
セミナー受講中、私は、言葉を、そのまま受け取ることが、できていないことが、わかりました。
そこに、答えはありました。
クライアントさんの答えの言葉を、そのまま受け取ることが、できていれば、クライアントさんは、どんどん御自身の答えを、導き出していかれる。
 
言葉を、そのまま受け取る
ここを、できる自分になります。
ありがとうございました。
 
clubclubclubclubclub

シータヒーリングDNA基礎セミナー最終日

 
20131215基礎セミナー.JPG
15日はシータヒーリングDNA基礎セミナー三日目(最終日)でした。
 
まずはもちろん、第七層へ上昇(すると脳波はシータ波になっていきま~す)。
はい、もちろん受講生さんの上昇チェックさせていただきました。
じっくりと感じながら上昇されていましたね~。
 
そして1日目と2日目のおさらいをしたあと、グループヒーリング・ソウルメイトを求める方法・魂のかけらの呼び戻しと還元・遺伝子の置き換え・などなどのワーク。
 
シータヒーラーとしてプラクティショナーとしてどのようにクライアントさんに接するかについてお話ししたあと、
いよいよ癒しのワーク。
困っていることをお聞きしてヒーリングしてセッションです。
 
今回の受講生さんは、すでにレイキヒーリングでセッションをされている方です。
素敵なお声とゆったりたしたテンポでさすがですね~。いい感じです。
もちろん、しっかりと第七層に繋がれていましたね~。
第七からのメッセージもわかりやすくクライアント役に伝わってました。
思い込みの置き換えと呼び覚まし、できましたね。
 
どうやったらいいかな~って迷った時は、第七に尋ねるだけですね。
セッションは、プラクティショナーがヒーリングするのではなくてすべてなるものがヒーリングするのでしたね。
 
あ、そうでした。セミナーも、第七にしっかりと繋がっていたら無駄な力は入りません。
 
今回も素敵なご縁を有難うございました。
 
 
さて、次の基礎セミナーのご依頼をいただきました。
 
 日時 2014年2月14日(金)15日(土)16日(日)
     10:00~17:00
 会場 座間サロン 小田急線座間駅より徒歩12分
     お申し込み後、詳細をお知らせします
 受講料 初回  45,000円
     再受講 22,500円
      ペア割  5,000円OFF
      早期割 5,000円OFF(1月14日までに振込)
      基礎+応用受講の場合は、応用5,000円OFF
      分割払い応相談
 
シータヒーリング基礎セミナーについては、こちらです
 
お申し込みは、こちらからどうぞ
 
 
お気軽にお問合せください
 
☎ 090-41715347 (セッション中や移動中は出ることができませんのでご了承ください。ご用件は留守電にお願いします。)

煌野華子のセラピーで解放されてください

201310300449.JPG
煌野華子のセラピーで、していただくお話
 
悲しいお話
つらいお話
苦しいお話
怒っているお話
怖いお話
不安なお話
いやなお話
情けないお話
後悔しているお話
だめだなぁ~って思っているお話
 
などなど。
 
 
 
セラピーだからといって、言いたくないことは話さなくてもいいです。
いろいろ話してくれたほうが、すっきりすることもあるかもしれませんし
煌野華子への解決への情報が増えることはあります。
 
そしてそのお話について
どう感じているか、どんな考えが浮かぶか、お聴きしていきます。
 
話していくうちに
心の癖や考えの習慣や思い込みに気がつくことがあるかもしれません。
その癖や習慣や思い込みをつくったもの、ねっこにあるものを
お聴きしながら掘り下げていきます。
この掘り下げは、会話だけでなくリーディング(次空間を超えて観透す)やチャネリング(クライアントさんのハイヤーセルフ・天の声を聴く)などを通して行うことがあります。
それらを、シータヒーリングで解放したり癒したりします。
 
大切な人を失った悲しみに沈んでいらっしゃる場合は、掘り下げの必要はなくて
クライアントさんがその心を言葉にして出すお手伝いをします。
つまり、ひたすらお聞きして受け止めます。
こころゆくまで悲しんでいいのだとお伝えします。
 
どこまでも、お話をお聞きして受け止めるのが基本になります。
 
今日は、午前と午後おひとりづつセッションでした。
おふたりとも
セッション後、すっきりしたとおっしゃいました。
 
あなたが、あなたの人生の主人公でありますように
心から願っています。