ホーム>カウンセラー煌野華子のブログ

カウンセラー煌野華子のブログ

メニュー&料金(2013年10月改定)

セッションの料金を改定しました。

1時間   10,000円 →  1時間半     10,000円
1時間半 15,000円 → 2時間~2時間半 15,000円
 
対面・スカイプ・電話 ともに
 
となります。
 
話すは、放す→離すに通じるとの考えから,
これからもクライアントさんのお話をしっかりとお聴きするセッションを心掛けてまいります。
 
継続してセッションを受ける場合は、
回数券 90分x4回  35,000円 も ご利用ください。
 

セラピストとしての願い

2013102216923.JPG
 ご相談の内容は、ひとさまざまです。
 ご相談のお話も、いろいろです。
 お仕事のことでお話がはじまっても、心の奥深くに残っている何かのお話だったりしま す。
 
 
 その心の奥深くの何かが、心の表面に浮かび上がってくると
 ああわかった そうかも 納得 心が軽くなった ほっとした これでいいかも ・・・
 ほかにも いろいろな表現になりますが、
 自分を知る・感じることになります。
 
 
 煌野華子のセラピーは、あなたがあなた自身になるお手伝いです。
 なってしまうと当たり前すぎて、効果があるんだかないんだかわからないくらいなんで すけれど、たいてい気持ちいいって言っていただけます。
 
 
 
  直後にセラピー受けてよかったなぁって思っていただきたいですけれど
 ほんとうに大切なのはそのあとですね。
 
 日常の生活に何かしらの変化が起こることなんですよね~。
 
 
 あなたがあなた自身でありますように
 あなたがあなたの人生の主人公でありますように
 
 それが、煌野華子の 願いです。

 

お客様の声アップしました

先日10月20日のイベント「はぁとふるマルシェin相模原」にて

感想をいただきました。

シータヒーリングを用いるということ・・・

20131021151431.jpg
よそでヒーリングセッションを受けたのだけど、どうも納得いかなくて とか ちょっと傷ついたとかいうご相談を何件か続いていただきました。なので、煌野華子がセッションの時にこころがけていることを書いてみたいと思います。
 
その前に、セッションにおけるヴァイアナのシータヒーリング®についてご説明させてくださいな。
 
 ヴァイアナのシータヒーリング®はヒーラーと受け手の脳波がシータ波になっていたことからその名がつきました。
脳波がシータ波になると潜在意識に作用することができます。そうなると、潜在意識に潜り込んでいたご自分では思ってもみなかった思い込みや、いつのまにかそうなってしまう心の癖や思考パターンなどの捉われから解放することができるんですね。
 
 心の悩みは、意識できている顕在意識と意識できない潜在意識のずれから起こります。
つまり、シータヒーリングは心の悩みの解放にとっても役にたつヒーリングなんです。
 
お悩みのもとになっている心の奥深くの思い込みや思考パターンをみつけることが鍵となります。これを掘り下げと呼んでいます。
しっかりと掘り下げることが重要です。もちろんクライアントさんにつらい思いや抵抗感を感じさせることなく、クライアントさんをコントロ-ルすることなく、です。
お話をしっかり傾聴して掘り下げたり、チャネリングやリーディング・過去世を観る・創造主に尋ねる・守護天使やハイヤーセルフに尋ねるなどして掘り下げたりします。
あ、「チャネリングやリーディング・過去世を観る・創造主に尋ねる・守護天使やハイヤーセルフに尋ねる」もシータヒーリングのテクニックの一部です。
他にもいろいろシータヒーリングでできることはあるのですが、上記の述べたようなことがセッションにおいて用いるシータヒーリングのテクニックとなります。
 
 しっかりと掘り下げすることが重要と申し上げました。そうなんです。
傾聴にしてもシータヒーリングにしてもこれらはツールですから、どのようにクライアントさんにとってお役にたつようにツールをいかしきるかがとっても大切なことなんですね。
煌野華子は安心安全な感じの中でお話しいただけるように心掛けています。セラピストの個性は横において、セラピストの思い込みや観念や価値観や思考パターンがクライアントさんに対する理解を歪めないようにそのまんまを映し出す真っ白なスクリーンのようであるように取り組んでいます。
 
シータヒーリングあるいはサイキックな感覚で確かに情報をキャッチすることがあります。だからこそ、感じたことが押し付けにならないように、つねにクライアントさんを一番に感じることに立ち戻ってセッションをするよう心掛けています。クライアントさん本位のセッションであること、ここがセッションをするうえでもっとも大切なことだと思っています。
 
 
 

 

はぁとふるマルシェin相模原

201310イベント.png
昨日は、神奈川県相模大野駅横でのイベント「はぁとふるマルシェin相模原」に出店でした。
雨が降る中、大勢の方にご来場いただきまして本当に有難うございました。
 
煌野華子のプロフィールカードをテーブルに置かせていただきました。心理セラピーは、心理分析やシータヒーリングを臨機応変に用いてセッションしますと書いているのですが、シータヒーリングって何ですかというご質問をいただきました。
このようなご質問はありがたいですね。
 
まだまだシータヒーリングは知られていないのですから、
ご存じない方にもなにか興味をもっていただけるように
もっと工夫が必要だなあと気がつくことができました。
 
シータヒーリングを用いたセッションについては、のちほど別にアップさせていただきますね。
 
 
イベント出店の皆様も、ほんと素晴らしい笑顔の方たちばかりで過ごしやすい空間になっていましたよ。今後半年に一回くらいのペースで開催しようということになりましたので
是非またお立ち寄りくださいませね。
 
~~~~~今回のブース~~☆:~~~~~~~~~~☆:~
マヤセッション センセーションカラーセラピー 数秘セラピー ヒプノセラピー スピリチュアルセラピー カードセラピー 心理セラピー レイキカウンセリング 手相読み パステルアート販売・体験 子供の物を中心に布合わせ アクセサリー販売 コラージュ体験 アロマクラフト体験 アロマクリーム・スプレー販売
~~☆:~~~~☆:~~~~~~~~☆:~~~~~~~~~
 
 
はぁとふるマルシェin相模原HP
http://heartfulmarche-in-sagamihara.jimdo.com/
 
はぁとふるマルシェin相模原ブログ
http://ameblo.jp/heartful-marche/
 
 
煌野華子のセッション、喜んでいただけました。
 
よい一日を有難うございました。
 

 

今度の日曜日20日 はぁとふるマルシェin相模原 いらしてくださいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁとふるマルシェin相模原 出店します。

◆日時 2013年 10月20日(日)

     AM10:00~PM5:00

◆会場 ユニコムプラザさがみはら 実習室2

相模原市南区相模大野3丁目3番地2号bono相模大野サウスモール3F

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

煌野華子がどんなかな~?ってあなたも、まあいらしてくださいまし。

セラピストたち・作家たちが、お待ちしておりま~す。
 
心理カウンセリング ヒプノセラピー カードリーディング スピリチュアルセラピー 手相よみ パステルアート体験 アクセサリー販売 コラージュ体験 アロマクリーム・スプレー作り体験 などなど・・・・
 
わくわくなお店が揃いました。
 

プロの心理カウンセリングで心をほぐしませんかもみじ

~サロン・ド・ジェイド煌野華子のブース~

「心すっきりお悩み聴き屋」と題して、
プロの心理カウンセラー 煌野華子(おうのはなこ)が、
あなたのあれやこれや、心にたまったことをお聴きします。
すっきりしますよ~。そのお気持ちそのまま受け止めますね。


そして、心が軽くなったり、お悩みが解決したりの、お手伝いします。
お母さんの子育て相談もお受けします。実際的なアドバイスもいたします。


もしかしたら、ちょっと切実なあなたも
ものすっご~く深刻じゃなくても、
というか、
深刻になる前に  是非!

煌野華子の心理セラピーについては、こちらをどうぞ

   心がすっきりしたり、気持ちが整理できたり、

   考え方のヒントを得られたり、

   こだわりから解放されたり、

      【 こんなお悩みに 】 子育てにストレスたまってるぅ~ 嫌な人がいるぅ 生きがいを持ちたい~ 自分に自信もてない 

                 自分のことを責めてばかり もっと楽しく生きたい  などなど・・・・・

 

通常 サロンでは 60分 10000円にてお受けしていますが・・・
記念すべき第一回目のイベントということで

30分 3000円です。
(60分ご希望の場合は、 5000円です)
ご相談内容によっては、60分の方がしっかりお話聴けていいかもしれません。

 

事前のご予約もお受けしています。

10:00~ 11:00~ 13:00~ 14:00~ 15:00~ 16:00~


煌野華子の心理セラピーを受けて心を軽くしたいなぁ~と感じたら、
お申込みは、こちらをクリックどうぞ。
 セッションの項目を選んで
 備考欄に 10月20日 ご希望時間帯 をご記入ください。

 

あいつがいやでいやでたまらない

20131011すすき.jpg
考えると怒りでいっぱいになって
この気持ちなんとかしたい!
 
そんなにその人のことがいやですか。
あなた以外にもみんながその人のことを嫌っているって?
 
そうでしたか、
そんなにその人はいやな人ですか・・・・。
 
それはつらいですね。
つい、その人のことをあれこれ考えていませんか?
あいつは何であんなことを言う(する)んだろう?とか。
あいつはこんなことをこんなふうに言って(して)おかしい!とか。
無責任だとか。子供っぽいとか。嫌味っぽいとか。
そんなエピソードは事欠かないかもしれませんね。
これを話して聞いてもらって共感してもらうのも、
すっきりするかもしれませんね。
 
けれど、言えば言うほどますますイライラするかもしれません。
 
そんな時は、相手を主語にするのではなくて、あなたご自身を主語にして
あなたの心を感じてくださいな。
 
いやな気持ちをしっかりと味わってほしいのです。
自分を感じてほしいのです。
 
そのいやな感じは、どんな時にどんなふうに感じていますか?
「私は、~なときに ~を ~と感じた」とかね。
 
相手のことを考えるのでなくて
自分のことを感じるのですね。
 
心の癖や思考パターンに気づくかもしれません。
無意識に「いつもの」感じに捉われているのかもしれませんよ。
 
自分の気持ちをコントロールしたければ、
自分の気持ちを知ることから、ですね。
 
 
あまりに気持ちがつらいときは
ご相談ください。
心理セラピーであなたのお話をお聞きします。
心の癖や思考パターンに気づくお手伝いをします。
その下に隠れている観念・思い込みも解放していきますね。

 

愛を感じたい

201310319232.jpg
この世は、実は幻想であって現実ではないそうです。
では、はかない偽りなのでしょうか?
いえいえ、そういうわけでもなさそうです。
 
私たちが、心の内に愛を感じたとき、
確かに 今 「在る」ことを 垣間見ることができるような気がしています。
 
国を超えて民族を超えて、
時代を超えて
わたし を 超えて
永遠のもの
 
私のなかに 少しは愛はあるか?
 
出会ってくださって、有難うございます。
私は また あなたに会えることが嬉しくてたまりません。
 
こんな小さな小さな愛ですが
愛というのかさえも
よくわかりませんが
 
ありがとうございます
 
いつも心のまんなかに微笑みがありますように

 

10月以降の予定

             再受講の方は一日からご参加できます。
             募集中です。
 
 
10/20(日)        はぁとふるマルシェin相模原  出店いたします。
 
 
10/27(日)        シータヒーリング説明&体験会
 
11/11~11/30      研修中につき、夜間メールorスカイプのみ対応します。
 
 
12/13(金)14(土)15(日)   シータヒーリングDNA基礎セミナー 開催
 
 
無料お試し セッション は、随時受け付けています 。
 
 
11/11~11/30は、研修中につき皆様にはご迷惑をおかけします。
(夜間のみ、メールまたはスカイプにて対応します)
しっかり学んでパワーアップします。
ご期待くださいませ。
 
 
お問い合わせは こちらからどうぞ 
 
お申し込みは、こちらからどうぞ 
 
 
 

10月20日(日)はぁとふるマルシェin相模原 出店

イベント「はぁとふるマルシェin相模原」に出店します。

事前の申し込み 受付中です。

◆日時 2013年 10月20日(日)

     AM10:00~PM5:00

◆会場 ユニコムプラザさがみはら 実習室2

相模原市南区相模大野3丁目3番地2号bono相模大野サウスモール3F

TEL042 701 4370  http:unicom-piaza.jp

 

★はぁとふるマルシェin相模原のブログ
http://ameblo.jp/heartful-marche/

 

~サロン・ド・ジェイド煌野華子のブース~

「心すっきりお悩み聴き屋」と題して、
プロの心理カウンセラー 煌野華子(おうのはなこ)が、
あなたのあれやこれや、心にたまったことをお聴きします。
すっきりしますよ~。そのお気持ちそのまま受け止めますね。

通常 サロンでは 60分10,000円のところ
祈念すべき第一回目のイベントということで
 
30分 3000円です。
(60分ご希望の場合は 5000円です)
 
事前のご予約 お受けしています。
10:00~ 11:00~ 13:00~ 14:00~ 15:00~ 16:00~
 
お申し込みは、こちらまでどうぞ