ホーム>コンテンツ>スカイプカウンセリングのメリット
コンテンツ

スカイプカウンセリングのメリット

カウンセリングは対面が主流ですが、近年のインターネットの普及により、メールやスカイプを使用した心理カウンセリングも行われるようになっています。サロン・ド・ジェイドでも、対面の他にもスカイプを使用したカウンセリングをしています。そこで、スカイプカウンセリングのメリットについてご紹介していきます。

遠方・外出が難しい方も受けられる

遠方に住んでいる方や、小さなお子様がいるなどで外出が難しい方も、スカイプを使用すればカウンセリングができます。ネット環境が整っていれば、実際にカウンセリングルームに向かうことがなくても自宅などでカウンセリングを受けられるためとても便利です。

忙しい時にも受けられる

スケジュールが忙しく、なかなかカウンセリングルームに足を運ぶ時間がない方も多くいらっしゃるようです。スカイプを使用すれば、カウンセリングルームと自宅との移動時間を節約できるので、時間に余裕がなくカウンセリングを受けるのを諦めていた方も、カウンセリングが可能です。

対面カウンセリングが受けられる

WEBカメラをお持ちなら、スカイプのビデオ通話の機能を利用して、対面でのカウンセリングを行うことができます。また、スカイプにはビデオ通話だけでなく音声通話の機能もありますので、対面だと緊張してしまうなどといった方は、音声通話に切り替えてカウンセリングが受けられます。

女性専用の心理セラピーサロンであるサロン・ド・ジェイドでは、傾聴を基本として心理分析や、シータヒーリングを、臨機応変に組み合わせた心理セラピーを行っています。サロン・ド・ジェイドは相模大野、相模原などからアクセスが便利な神奈川県座間にございます。また、スカイプまたは電話による30分無料お試しもできます。気になる点や質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。