ホーム>コンテンツ>ヴァイアナのシータヒーリングについて
コンテンツ

ヴァイアナのシータヒーリングについて

サロン・ド・ジェイドではヴァイアナのシータヒーリングをセッションにとり入れています。
シータヒーリングのシータとは、脳波一つであるシータ波のシータです。ヒーラーとクライアントさんの脳波が、ヒーリング時にシータ波になっていると、科学者の計測によって判ったことから来ています。

シータ波について

脳波のアルファ波は、音楽を聴いたり美しい景色を観たりして感動したとき、心が安らいで恍惚とした感じになったなどにあらわれる脳波です。時々マスコミなどで取り上げられるので、お聞きになった方もいらっしゃるかもしれません。そのアルファ波より、もっとゆったりとした脳波の波形をしめすのがシータ波です。

日常的には、寝入りばなのふぅ~っと寝付くときに、シータ波になっていて、脳波がアルファ波からシータ波になると、右脳と左脳が同期して直観力や記憶力が増します。 目がさめている時は意識的な時間なので、顕在意識が優位になっていますが、意識的に脳波をシータ波にして潜在意識にアクセスし、癒しをおこすのがシータヒーリングです。

ヴァイアナのシータヒーリングの特徴

ヴァイアナのシータヒーリングはヴァイアナによって開発されたもので、すべてなるものにつながることで、身体的、精神的、感情的、霊的のすべてのレベルに自分自身で働きかけられるセラピーです。ヴァイアナのシータヒーリングで最も良く知られているのはその思い込みへの働きかけと感覚感情の創造でしょう。思考の核のレベル、遺伝レベル、歴史レベル、魂レベルの4つのレベル全てに働きかけることができます。感情には毒のようなものがあり、それが病気の原因となっているということは、科学的な証拠も見つかってきています。感情や感覚、思考のパワーといったものが肉体的な健康に直接的な影響を与えているということに人々は気づき始めたため、心を帰ることで身体の健康を得ようということへの関心が飛躍的に高まってきています。

思い込みと感覚感情のワークでは、ネガティブな感情や感覚、思考をポジティブで役立つものに置き換えることができます。ヴァイアナのシータヒーリングが"あなたの人生に実現可能な奇跡"と呼ばれるのはこのためです。

HP 「シータヒーリングジャパン」 より抜粋
http://thetajapan.com/new/home/index

さまざまな方がヴァイアナのシータヒーリングを学び日々の生活や仕事に取り入れています。私のように、心理学系の人もいますし、医者、栄養士、看護師、マッサージ師、整体師、講師、会社員、自営業、経営者、弁護士、スポーツマン、さまざまです。
スピリチュアルというと、目に見えない世界で非科学的というイメージでしょうか?
シータヒーリングを心理学的見地から説明する方もいらっしゃいます。
理論的な探求もあり、哲学的な探求もあり、感覚的な探求もあり、間口が広い感じが、私は気に入っています。
私にとっては、スピリチュアルかどうかはどっちでもいいことで、心理セラピーに加えたいツールとしてシータヒーリングに出会ったのでした。

潜在意識と顕在意識

たとえば、自分を大切にすると言いながら、いつも自分のことは後回しにする人がいたとします。
ご本人が自覚していないところで、「人生とは人の顔色を窺って生きるもの」という思い込みがあるかもしれません。
人には無意識のうちに心を守るしくみがあります。幼い頃、喧嘩ばかりする両親のもとで育って自分の本心よりも両親の顔色を気にする習慣が身についてしまったのでしょうか。
その頃はそれでなんとか自分を守れたのかもしれませんが。
思っていること考えていること(顕在意識)に行動が伴っていない場合は、もしかしたら無意識(潜在意識)の何かに捉われているのかもしれません。

ヴァイアナのシータヒーリングはどうやってやるの?

ヒーリングのあいだ、クライアントさんには目をつぶって待っていただきます。
それだけです。
対面の場合は、私の手の上に手を乗せていただいて直にエネルギー(手のぬくもり)を感じていただきます。
触れたくない場合はおっしゃってください。それでも大丈夫です。
お話をお聞きして導き出されたものや、直感的なリーディングによって感じたもの、心理分析によるものもふまえて、お悩みのもとになった心の習慣や思い込みや思考のパターン(それは潜在意識にもぐっているのですが)を役に立つように置き換えるヒーリングをします。
ひとつひとつ具体的に了解をいただいたうえでヒーリングしますので安心してください。
かってにやることはしません。
煌野華子は、このヒーリングにいたるまでの心のやりとりを大切にしています。
人としての交流がより実感できて心のエネルギーを高めると思うからです。
ヒーリングを感じる感じないは個人差がありますが、感性があるなしに関わらず、クライアントさんに満足感のあるセッションとなります。
また、心理カウンセラーならではのやりとりがあるので、ヒーリングによる潜在意識への作用だけでなく顕在意識にも響くので、日常の生活に落とし込みやすくなります。

サロン・ド・ジェイドは薬物を使わない心理分析にヴェイアナのシータヒーリングと、レイキヒーリングを組み合わせたオーダーメイドカウンセリングを行う女性専用セラピーサロンです。
神奈川県の座間市にサロンを構え、座間市をはじめ横浜市など、県内外の様々な地域の方にご利用いただいています。東京のレンタルルームへ出張、Skypeや電話の利用など、様々なプランにて、親子関係や対人関係、恋愛関係など様々なお悩みのセッションを承っていますので、遠方にお住まいの方でも、ひとりで抱えこまず、どうぞサロン・ド・ジェイドへご相談ください。