ホーム>コンテンツ>心を癒すためには
コンテンツ

心を癒すためには

仕事や人間関係が思うようにいかないという経験は誰でもあるでしょう。真面目な方ほどご自分に厳しくされる方もいらっしゃいますが、時には心と体をゆっくり休ませることも大切です。サロン・ド・ジェイドではヴァイアナのシータヒーリングをセッションに取り入れております。心の癒しをお求めでしたら、ぜひお役立てください。

瞑想してみる

ご自宅で瞑想を行う際には、リラックスできて、なおかつ集中できる空間づくりから始めましょう。
ヒーリングCDを流してみるなど、お気に入りのアロマやお香を焚くのもいいかもしれません。
瞑想を行うと心も体もリラックスさせることができ、さらに意識を集中させるため脳波がアルファ波を示すようになります。
一日にあった出来事を整理するためには就寝前に行うのが良いですが、瞑想は短い時間でも行うことができますので、
朝起きてからの5分間や休憩中の5分間など様々なタイミングで行いましょう

自然と触れ合ってみる

日常生活の中で生きているもの、例えば動物や植物に触れ合うことで、自然と心も表情も明るくなります。また海や山など雄大な自然と向き合うと、自然のもつエネルギーを取り込むことができるでしょう。ご近所の公園や川でも良いですので、気分転換に自然の集まる場所へ行ってみるのはどうでしょうか。

インナーチャイルドと向き合ってみる

インナーチャイルドとは、自分でも気づいていない心の中のしこり、自分の中に存在している子供のことです。心を癒すだけでは満足できないという方は、ぜひインナーチャイルドに目を向けてみてください。私たちは幼い頃から両親や、大人たちに教えられてきた価値観によって現在の自分がつくられており、自分で意識していなくても、成長した自分がとる行動の判断基準となっているのです。インナーチャイルドを癒すことで、ありのままの自分を認めて受け入れ、本当の癒しへと繋がるでしょう。

サロン・ド・ジェイドでは、心理分析にヴァイアナのシータヒーリングとレイキヒーリングを組み合わせた、オーダーメイドのカウンセリングを行う女性専用のセラピーサロンです。サロンは神奈川県に位置しておりますが、東京のレンタルルームへの出張やSkypeや電話でのご相談も受け付けています。